アソビのタネ

子どもがいるならどこでも「もっと楽しく」「もっとのびのびと」「もっと安心して」いられる現場づくりでの実践を記していきます。

【みやチャレ参加中!3/31〆】クレジットカード寄付やってみました。

 

 f:id:playworkers:20190107165332p:plain

 

2019年1月1日から3月31日まで、みやぎチャレンジプロジェクトに参加し、寄付キャンペーンを実施しています。

一般社団法人 プレーワーカーズ | 宮城県共同募金会 赤い羽根共同募金

 

今回、赤い羽根共同募金会さんがクレジットカードによる寄付フォームを作ってくれたので、まずは私(理事の廣川)が振り込んでみることにしました。

スマホですぐにできちゃったので、その流れを説明します。

 

①インターネット検索で「みやぎチャレンジプロジェクト」と検索してください。

そして、一番上の社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」助成…をクリック

こちら↓

akaihane-miyagi.or.jp

 

f:id:playworkers:20190104113823j:image

 

②参加団体一覧に出てくる「一般社団法人プレーワーカーズ」の『もっとみる』をクリックしてください。

もう一度言います。「プレーワーカーズ」の『もっとみる』、ですよ!

 

f:id:playworkers:20190104114112j:image

 

③プロジェクト内容をよく読み、ご協力いただける方は、「この団体に対するクレジットカードによるご寄付はこちら」をクリックしてください。※お金は嬉しいですが、想いの方が嬉しいので、ぜひじっくり読んで、プレーワーカーズのHPも見て欲しいと思います。

 

f:id:playworkers:20190104114619j:image

 

④ご寄付用・口数選択ページに行きましたら、2口以上100口以内で選択をお願いします。選択したら、「次へ」をクリックしてください。

※プレーワーカーズという団体を指定をした赤い羽根共同募金へのご協力になります。

 

f:id:playworkers:20190104114907j:image

 

⑤ご寄付用途・口数確認ページで確認してください。

確認できたら、「次へ」をクリックしてください。

 

f:id:playworkers:20190104115123j:image

 

⑥ログインページで、「寄付する」をクリックしてください。

赤い羽根のサポーターになっている方、これからなる方は、別手続きです。今回私は、単発の寄付にしました。

 

f:id:playworkers:20190104115324j:image

 

⑦氏名、住所等の必要事項を記入してください。赤い羽根への募金は、税制優遇を受けられるので、領収書はもらっておいた方がいいかと思います。

 税制優遇についてはこちら。

 

f:id:playworkers:20190104115342j:image

 

⑧クレジットカード情報を入力します。

ネットショップで何か買うときの手続きと変わらないですね。

 

f:id:playworkers:20190104115634j:image

 

⑨完了です。確認メールが届くので確認お願いします。

 

f:id:playworkers:20190104115741j:image

 

10ステップもなく簡単にできました。

専用の振込用紙を使わなくても、すぐに決済できますので、ぜひお試しください。

 

もちろんいただいた寄付金は、子どもたちの遊び場づくりの活動に使わせていただきますので、応援よろしくお願いします。

 

f:id:playworkers:20190104120446j:image

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一般社団法人プレーワーカーズ 
【ご支援と拡散・シェアのお願い】(3月31日まで)
寄付プロジェクトに挑戦中です!目標額200万円!!
◆プロジェクト内容
名取市下増田と気仙沼市田尻沢にある一軒家の庭を開放した子どもの遊び場づくり>
◆寄付の方法
①専用の振込用紙(窓口のみ)
赤い羽根共同募金・みやぎチャレンジプロジェクトに参加しています。
専用の振込用紙を郵送しますので、コメント・メッセージを送ってください。
②振込(ATMも可)
<ゆうちょ銀行からお振込みの場合>
一般社団法人プレーワーカーズ 代表理事 須永力(シヤ.プレーワーカーズ)
「記号」18160 「番号」07006291
<他金融機関からお振込みの場合>
「店名」八一八/普通預金/「口座番号」0700629
☆子どもが遊び育つ社会を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします☆

〇HPはこちら↓
http://playworkers.org
〇普段の活動の様子が見られる、ブログ「アソビのタネ」はこちら↓
http://playworkers.hateblo.jp
〇ご支援のお願い
遊び場づくりの支援や、子どもを取り巻く課題解決のため、ご支援のほど宜しくお願い致します。
http://playworkers.org/donation
〇プレーカー・プレーワーカーを呼びたい方、
講演・研修・遊び場づくりなど、その他ご相談はこちらへご連絡ください。
info@playworkers.org
○公式ネットショップはこちら
http://play.official.ec
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※