アソビのタネ

子どもがいるならどこでも「もっと楽しく」「もっとのびのびと」「もっと安心して」いられる現場づくりでの実践を記していきます。

【 悩むなんて無駄無駄、自殺なんて無駄無駄無駄無駄~! 】

何を悩んでるんだよ?
もっとテキトーに生きればいいんじゃないの?

学校?いやなら行かなきゃいいじゃん。やめちゃえやめちゃえ。
友だち?そんなのいなくたって全然へーきなんだけどなあ。いらないじゃん。
受験?それ何の役にもたたないよ。笑
先生?赤の他人じゃん。
先輩?赤の他人じゃん。
親?別に親のおかげで生きてるわけじゃ無いって知らない?
兄弟?それ必要?一人っ子たくさんいるけどねえ。
仕事?就職なんかしなくたって、仕事も会社も自分でつくれるよ?うちらもそうだから。
とにかくそんなのはぜ~んぶ今だけのことでしょ?目先のことでしょ。
きみが「いる」ということとは関係ないんだよ。
きみという存在と同じ秤にかけるほどのものでは無い。
だからさあ、全部ほうり出してテキトーにあそばない?
世の中にはいろんな人がいるんだから。
こっちに来てみれば?きみが知らないタイプの人がいるかもよ。
会いにおいでよ。

文責 プレーワーカーズ代表理事 須永力 

 

このブログは、プレーワーカーズHP記載の「特別メッセージ」を受けて書いています。2022年5月現在
http://playworkers.org/